カエテンジョイを使ってできるブログカスタマイズ!ブログの種類とその特徴

無料ブログのカスタマイズテンプレート!
その名前が、
カエテンジョイと、呼ばれるものです。

そのカエテンジョイが、使える無料ブログサービスには、
こういった、ブログサービスが、あります。

では、
カエテンジョイを使ってできるブログカスタマイズ!
そのブログの種類と、特徴を紹介しておきます。
まずは、このブログでも使っている、

Seesaa (シーサー) ブログ

ひとつのアカウントIDで、最大5個まで、ブログの作成が可能です。
無料ブログの中でも、その人気は、いまだに、高く、
商用利用も可能といった意味でも、定評のあるブログサービスです。

写真は、もちろん、PDFなどもアップできる優れもののブログで、
そのアップロードのファイルの種類も、豊富に使えます。
また、ブログ側の広告を、ほぼ非表示にできる点は、
ほかの無料ブログにはない!とても、使い勝手のよさがあります。


さくらブログ

ひとつのアカウントIDで、最大50個まで、ブログ作成が可能です。
さくらサーバーをレンタル(有料利用)すると、
このブログサービスが、利用できます。

有料利用なので、お金の負担は、少々かかりますが、
無料ブログ側からの一方的なブログ凍結や、削除の心配は、軽減されます。
なので、安心して、ブログ運営ができます。


So-net (ソネット) ブログ

ひとつのアカウントIDで、最大5個まで、ブログの作成が可能です。
アフィリエイトなどのノウハウ書でも、
多く推奨されている無料ブログのサービスです。

So-netブログ自体も、検索エンジンには強く
インデックスが、とても早いのが、大きな魅力になっています。


FC2ブログ

ひとつのアカウントIDで、1個のブログの作成が可能です。
カスタマイズの自由度が、とても高い無料ブログで、
テンプレート設置が、かんたんにできるブログサービスです。

また、FC2自体のドメインも、SEOに強いので、
更新型のじっくり育てるブログに、適しています。


livedoor (ライブドア) ブログ

ひとつのアカウントIDで、最大10個まで、ブログの作成が可能です。
老舗ブログサービスのひとつで、ユーザー数が多い無料ブログです。

ライブドアブログは、
ディレクトリ型と、5つのサブドメイン型の、URLの選択が可能。
検索エンジンにも強い点も、見逃せません。


忍者ブログ

ひとつのアカウントIDで、最大10個まで、ブログの作成が可能です。

ブログパーツも、数多く提供している上、
100種類のドメインから、ブログのURLが、選択できるので、
ドメイン分散が、やりやすく、
サテライトブログにも、適している、無料ブログサービスです。


無料ブログといっても、これだけの種類が・・・

結局、サイトの作成って、
ひとつに絞って、そのサイトを強くしていくか?
はたまた、
ブログの複数展開で、多くのジャンルで勝負をしていくか?

この2つの方法しかありません。

サイトの作成方法は、どちらでも、いいのですが、
ひとつのサイトがうまくいくと、
どうしても、ブログの枝わけの考え方は、必要になります。

そんなときに、
このブログカスタマイズのテンプレートさえあれば・・・

すべてのブログサービスを使わないにしても、
あなたのブログに、
新たなアクセスの息吹を、送り込むことが可能になります。


無料ブログのカスタマイズ